08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.10 (Sat)

やっぱりドーナツハウス

前話に引き続き、リーメントさんのタイニーハウスを組み立て中の2人・・・

Vanessa : しっかしこんな細かい作業してるとイラついちゃうわよね~
tinyhouse050.jpg
Kyori : なかなか立ってくれないしね。 

Vanessa : ホントにこっちのドーナツショップの方が簡単?
tinyhouse051.jpg
Kyori : う~ん、、たぶん・・ 

tinyhouse052.jpg
Kyori : パッと見パーツ数も少なそうじゃない? これだけだし。

Vanessa : じゃあ、始めますか。 
tinyhouse053.jpg
Kyori : どんどん読んでって。

Vanessa : トング棚x1、陳列棚x1、
tinyhouse054.jpg
Kyori : このトング棚、なぜかマックポテトを連想させるんだけど。
Vanessa : ダハハ! ほんと、マックポテトっぽい!

Vanessa : 次は~ いすx2、テーブルx1、
tinyhouse055.jpg
Kyori : 裏側もちゃんと それっぽく作ってあるよ、コレ。
tinyhouse056.jpg

Vanessa : お母さんx1、男の子x1、
tinyhouse057.jpg
Kyori : おねだり坊や ってトコかしら?

Vanessa : レジx1、看板x1、
tinyhouse058.jpg
Kyori : レジはちっさ過ぎて、パソコンなんだかレジなんだか言われなきゃ分からないね。

Kyori : コレで全部揃ってる?
tinyhouse059.jpg
Vanessa : <ドーナツ>ってのが足りない。

Kyori : え~ホントに~  そんなの見てないけどなぁ・・・
tinyhouse060.jpg
Kyori : ほら、やっぱどこにも無いよ。
tinyhouse061.jpg

Kyori : その<ドーナツ>ってどんなヤツ?
tinyhouse062.jpg

Vanessa : ほら、コレコレ。
tinyhouse063.jpg
Kyori : うわぁ・・・・レジと同じぐらいちっさいのかぁ。。 無くしたかな?

Vanessa : テーブルの下とか落ちてない?
tinyhouse064.jpg
Kyori : あぁ!! あった、あった。 テーブルの下の板の上に挟まってる。

Vanessa : で、ドーナツx1、定員さんx1、
tinyhouse065.jpg
Kyori : あ~! 店員さんがこんなポーズなのは、
tinyhouse066.jpg
Kyori : ドーナツを箱詰めしてる訳ね。 納得、納得。



Vanessa : こんなカンジに配置すればいいらしいよ。
tinyhouse067.jpg

Kyori : なんかさぁ~ フラワーショップに比べて軸がグラつくアイテムが多くない?
tinyhouse068.jpg
Vanessa : ほんと、超置きにくい。 倒れたの拾うのも大変だよ、コレ。

COCO : そのドーナツショップ、正面の壁が外れるのよ。

tinyhouse069.jpg Kyori : え? そうなの?

tinyhouse070.jpg
Kyori : なぁ~んだ、もっと早く言ってよ。 っていうか、COCO ずっと見てたの?
COCO : うん♪ だって面白いんだもん。

tinyhouse071.jpg
Kyori : よ~し完成かな♪

Vanessa : この配置ってなんか変だと思うんだけど・・・
tinyhouse072.jpg
Kyori : そう? 他にどういう配置の仕方がある?

tinyhouse073.jpg
Vanessa : こっちの配置にしよう!

tinyhouse074.jpg
Kyori : こんなカンジ?

tinyhouse075.jpg
Kyori : でもさ、どっちにしてもな~んかこの辺、寂しくない?
     フラワーショップみたいに内装の紙とか付いてないの?

tinyhouse076.jpg
Vanessa : ポスターシールっていうのが付いてるよ。

tinyhouse077.jpg
Kyori : これを剥がして~  壁に貼って~ っと。

COCO : ダメ~!! シールは貼らないで!!

tinyhouse078.jpg  Kyori : えーなんで? じゃぁどーすんの?

COCO : シールは一回貼っちゃったらもう使えないでしょー 勿体無いじゃん。
      裏紙ごと切って両面テープで貼って使えば何度でも使えるじゃん。


Kyori : ヴァネッサ、ちょっと聞いた? 超セコいんですけど。
tinyhouse079.jpg
Vanessa : COCO のセコさは今に始まったことじゃないから。

COCO : セコいのは認めるけど、今回のはそうじゃないんだって。
      部屋の家具を移動させるんでしょ? シール貼っちゃったら移動できなくなるじゃん。
      ベストはアクリルシートにシール貼ってからカットして使う! かなり丈夫で長持ちよ。


Vanessa : あ~なるほど。 それはそうだわ。
COCO : ドールハウスはあれこれ先の事を考えて作らないと、後で台無しになっちゃうよ。

Kyori : じゃあ、、、この部分を・・・
tinyhouse080.jpg
Kyori : とりあえずこうやってくり貫けばいいってことね。
COCO : キヨリ、ぐっじょぶ♪



・ < Kyori くり貫き作業中 >




Vanessa : わぁ~~  可愛い♪
tinyhouse082.jpg
Kyori : ガラスにもポスターを貼ってみました。


Vanessa & Kyori : では、では、2つを並べてみましょ~♪
tinyhouse083.jpg
Kyori : わぁ~~ 想像してたよりかなり可愛い!
Vanessa : ホントだね~♪ でもこれめちゃくちゃ場所とるよね。 テーブルに置けないし。

Kyori : タイニーハウスってさ、確か重ねられるんじゃなかった?
tinyhouse084.jpg
Vanessa : そうなの? 2階建てに出来るってこと?

Kyori : ほら、こーやって・・
tinyhouse086.jpg
Vanessa : きゃーーーー 可愛い!! 2階建ての方が可愛さ倍増じゃない?

Kyori : あっ、イイ事思いついた! ちょっとこのままにしといてね。
tinyhouse088.jpg
Vanessa : 何なに?

Kyori : ほら、これこれ。
tinyhouse089.jpg   Kyori : せっかく作ったから写真を撮るのだ!

tinyhouse090.jpg
COCO : ・・・そのポーズ、今の私と全く同じなんですけど(笑

パシャ
tinyhouse091.jpg

tinyhouse092.jpg  Vanessa : う~~ん、、椅子が倒れてるなぁ。

Kyori : じゃもう一枚
tinyhouse093.jpg

パシャ
tinyhouse094.jpg
Vanessa : お母さんと子供、転倒!
Kyori : ・・・・・ハァ・・・







Vanessa & Kyori : ドールハウス写真撮るのって難しいのねぇ。 今回ので良く分かった。

tinyhouse095.jpg

Vanessa : これからは撮影の時、もっと協力するからね。 
Kyori : なるべく自力で立つように頑張るから。
COCO : えっ、自力で?! ぜしお願いします(笑


テーマ : 食玩・ガチャポン - ジャンル : 趣味・実用

00:37  |  タイニーハウス  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
