04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.13 (Mon)

はい、チーズ!

timeglico-001.jpg

Leon 「よぉ~~キヨリ! 」

timeglico-002.jpg

Kyori 「いらっしゃ~~い、待ってたよん♪ 」
Leon 「すんげー久々だな、元気だったか? 」

timeglico-003.jpg

Kyori 「もち♪ レオンも元気そうね  」
Leon 「あれ? バネッサは? 」
Kyori 「遊び行ってる。  もうすぐ帰ってくるんじゃん?」

timeglico-004.jpg

Kyori 「あぁ~~ 何これ!!  超羨ましいんですけどぉ~~ (≧□≦) 」
Leon 「おぅ、コレか」

timeglico-005.jpg

Leon 「こないだの出張の時にさ・・・・ ってか、こんなモンより肝心なのは中身だろが」

timeglico-006.jpg

Leon 「お前 感謝しろよナ~  一式持ってくんの、結構シンドイんだゼ」

timeglico-007.jpg

Kyori 「きゃ~~ 楽しみ♪ 」
Leon 「すげーだろ」

timeglico-008.jpg


timeglico-009.jpg

Leon 「どうよ、オレのコレクション 

timeglico-010.jpg

Kyori 「すご~~い、 Nikon の一眼じゃん! めちゃくちゃカッコいい!! 」
Leon 「だろっ? カメラだけには金かけてるからサ」

timeglico-011.jpg

Kyori 「ねーねー、ちょっとイジってみてもいい? 」

timeglico-012.jpg

Leon 「いいけど、ぜ~ったい壊すなよ!  壊したらマジ弁償な! 」

timeglico-013.jpg

Kyori 「ケチくさい事言うんじゃないわよっ ったく ┐( -_-)┌  どれにしようかなぁ~~」

timeglico-014.jpg

Kyori 「えっと・・・ カメラの本体にレンズをつけるのよね・・・」

timeglico-015.jpg

Leon 「あ~~~ やっぱ心配   オレやるから貸して」
Kyori 「大丈夫だってば も~ (=ε=)ちぇっ 」

timeglico-016.jpg

Leon 「見てろよ。  カメラ本体にこの交換レンズをこうやって・・・・」

timeglico-017.jpg

Leon 「セットして・・・」

timeglico-018.jpg

Leon 「はい完了! 」

timeglico-019.jpg

Kyori 「じゃコレはどーやって使うの?」

timeglico-020.jpg

Leon 「それはココの銀色のポッチの部分がこうやって外れるから・・・・」

timeglico-021.jpg

Leon 「その穴にライトを差し込んでセット」

timeglico-022.jpg

Leon 「めちゃくちゃカッコいくね?」
Kyori 「うん♪ らしく見える~~」
Leon 「らしく見えるってなんだよっ、オレはプロのカメラマンだっ (#`皿´) 」

timeglico-023.jpg

Kyori 「分かってるって、冗談よ   で、この2つ有るレンズは?」
Leon 「小さい方が標準レンズで・・・」

timeglico-024.jpg

Leon 「デカい方が超望遠レンズ」

timeglico-025.jpg

Kyori 「超望遠レンズ   すんごいカッコいい~~」

timeglico-026.jpg

Kyori 「かなりズシっとくるね」

timeglico-027.jpg

Leon 「お前 マジ壊すなよ、めちゃくちゃ高いんだからな、そのレンズ」

timeglico-028.jpg

Kyori 「うるさいな~~ 分かってるよ! 」
Leon 「落とさないようにしっかり構えろよ」

timeglico-029.jpg

Kyori 「このカメラ、ファインダーが狭くない? すんごい使いづらいんですけど」
Leon 「ファインダーは交換式になってるんだよ」

timeglico-030.jpg

Leon 「フォトミックファインダーなんかを装着できるようになってる」
Kyori 「フォトミック?? (x_x) 」

timeglico-031.jpg

Kyori 「で、そのフォトミックなんちゃらは持ってこなかったの?」
Leon 「うん。 どっち道、そのカメラはお前には使いこなせねーよ(爆) 」

timeglico-032.jpg

Leon 「お前にはこっちの・・・・」

timeglico-033.jpg

Leon 「デジタル一眼じゃなきゃダメだろ」

timeglico-034.jpg

Leon 「ほらっ、簡単見やすい液晶画面付き♪」
Kyori 「ちょっとーじゃぁ何でこっちのカメラ持ってきたのよぉ~~ 
                      最初からデジイチ出せばいいじゃん」

timeglico-036.jpg

Leon 「わりぃ わりぃ   ちょっとカメラ自慢ってやつ~?(爆) 」

timeglico-035.jpg

Kyori 「っつーか、どんだけ物が入ってんだよ、あんたのカバンは」
Leon 「そりゃーお前、人形世界じゃん? 無限だよ無限  」

timeglico-037.jpg

Kyori 「せっかくだから、写真撮ってよ、レオン♪ 」
Leon 「あ、あぁ いいけど」

timeglico-038.jpg

Leon 「準備はOK?」
Kyori 「いいよ~~♪」

パシャ

timeglico-039.jpg

Leon 「今度はロングで撮るよ~~」

timeglico-040.jpg

パシャ

timeglico-042.jpg





Vanessa 「ただいま~~~♪ 」

timeglico-043.jpg

Kyori 「おっ お帰りバネ」
Vanessa 「ただいま、、あれっ、レオンじゃん。 超久しぶり~~♪ 」
       「あ~~ 写真撮ってるの?  ラッキー♪ 私も撮って~~ 」

Leon 「おぅ、久しぶりだな、バネッ・・・・ !!!!!

timeglico-044.jpg

Leon 「お前 何だよその格好は!! どこでどんな遊びしてんだよ!!  」
    「キヨリ、お前はなんとも思わないのか、あれ見て」

timeglico-045.jpg

Kyori 「え? 何が?」
Leon 「何がって、あれだゾ、あれ  」


Vanessa 「近所の友達の家でパーティーだったんだよ~」

timeglico-049.jpg

Vanessa 「投名状 の 金城武 の衣装だよ♪ 私めちゃくちゃ好きなんだ~金城武 (≧m≦) 」
Leon 「なぁ~キヨリ、パーティーは分かるゾ、でも帰りは着替えるだろ普通。」
    
timeglico-046.jpg

Leon 「あんなカッコでご近所を歩くアイツをどう思うんだ? よく付き合ってられるなお前」

timeglico-047.jpg

Vanessa 「もぉ~~レオン! いつまで待たせんのよぉ。  撮るの? 撮らないの? 」

timeglico-048.jpg

Kyori 「だってね、こ~んなに面白い子、世界中捜しても他にいないよ♪ 
     そう思わない? レオン 」

Vanessa 「カッコよ~~く撮ってね  」

timeglico-050.jpg

Leon 「確かにな。 こんな面白いヤツ、そうそういねーわな(爆) 居ても困るし  」



<追記>
今回のお話に登場しているカメラについては、私の日記ブログ 「人形地獄に堕ちて」の
↓ この日の記事で詳しく説明しておりますので、ご興味がおありの方は覘いてみて下さいね♪
http://cocopleats.blog2.fc2.com/blog-entry-643.html

テーマ : 食玩・ガチャポン - ジャンル : 趣味・実用

00:54  |  タイムスリップグリコ  |  Comment(10)
 | HOME | 
