04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.10 (Wed)

冬のお楽しみ

     シューーーシューーー
obaachanchi-001.jpg

Vanessa 「あ~~~さぶい   」
Kyori 「もぅ 12月だもんね~~  これ結構いいね」

obaachanchi-002.jpg

Vanessa 「うん♪ ちっさいけど結構暖かい  」
Kyori 「加湿器の代わりにもなるしね~~♪ 」

COCO 「こら、こら、ちょっとぉ~ また使い方間違ってるよっ! 」

obaachanchi-003.jpg

Vanessa & Kyori 「へ? どーして? 」
COCO 「どーしてって、火鉢をテーブルの上に載せちゃ~ダメでしょうが。 よく持ち上がったね」

obaachanchi-004.jpg

Vanessa 「ほらっ、だから 畳 敷いてるでしょ♪  問題ない、問題ない  」
COCO 「問題は無いだろうけど・・・ まぁいいか (;^_^A  畳もちょっと風情があるしね・・」
Kyori 「だってさぁ~~ 他のグッズよりは多少大きいけど、床に置いたらちっさくて不便なんだもん」

obaachanchi-005.jpg

COCO 「そうね、そうね。 小さいもんね (;^_^A   しっかしアンバランスな部屋になって・・・」 
Vanessa 「そっかなぁ~ 結構可愛いと思うんだけど」
Kyori 「私も好きだよ、この火鉢  」



Kyori 「さ~~て、炭も十分温まった事だし、さぁ始めますか  」

obaachanchi-006.jpg

Kyori 「鉄瓶はいったん下ろしといて~」
Vanessa 「なになに (≧m≦)  何するのキヨリぃ~ o(≧▽≦)O 」

obaachanchi-007.jpg

Vanessa 「おーー 炭が真っ赤だね~~ 」

obaachanchi-008.jpg

Kyori 「替わりにコレを載せる」

obaachanchi-009.jpg

Vanessa 「おぅ、キヨリ、ナイス    お餅かぁ~~くぅ、、いいね~~♪ 」

obaachanchi-010.jpg

Kyori 「ざ~んねん   焼きおにぎりでした~  」

obaachanchi-011.jpg

Kyori 「火鉢で焼いたらぜ~ったい美味しいよね~ (≧m≦) 」
Vanessa 「え~~  私お餅がいい、お願いお餅にしてぇ~(≧□≦) 」

obaachanchi-012.jpg

Kyori 「自分でキッチンからお餅持ってくればいいじゃん」
Vanessa 「いぇ~~い (*≧∇≦)b 」



obaachanchi-013.jpg

Vanessa 「わぁ~~ 膨らんできたぁ~~ 美味しそう♪ 」

obaachanchi-014.jpg

Kyori 「おにぎりもいいカンジに焦げ目が付いてきたわぁ~~ 美味しそうっ! 」

obaachanchi-015.jpg

Vanessa & Kyori 「はいっ、出来上がり~~  」

obaachanchi-016.jpg

Vanessa 「ひゃ~美味しそう♪  でもちょっと熱そう・・・」
Kyori 「頂きま~~す♪ 」

obaachanchi-017.jpg

Kyori 「あちちちちっっっ   むちゃくちゃ熱いよ、これ」
Vanessa 「おにぎりでそんなに熱いんじゃお餅はまだ無理だね、舌ヤケドしちゃうよ~  」

obaachanchi-018.jpg

Kyori 「でも冷めたら勿体無くない? せっかく焼きたてなのに」
Vanessa 「それもそうだね、よし! 食べるぅ~~     あちっ、あちっ・・・ 」



obaachanchi-019.jpg

Vanessa 「あ~~美味しかったね~~」
Kyori 「うん♪ 美味しかった! やっぱ火鉢は最高だね~~」

obaachanchi-020.jpg

Kyori 「さぁ~もう食べ終わったんだから、お茶飲んだらそろそろ行ってきなさいよね! 」
Vanessa 「え~~もぉ? やっと体が温まってきたのにぃ(≧□≦) 外寒いんだよ~ 」

obaachanchi-021.jpg

Kyori 「あれれ? バネはアレ欲しくないのかな~~  じゃんけんに負けたのは誰だっけ? 」
Vanessa 「欲しいよっ! だけどだけど、まだお饅頭もあるし・・・」

        obaachanchi-023.jpg
          Kyori ・・・・・あっそうだ、あの子に電話しとこう♪


Vanessa 「これ食べてからでも・・・・・」
obaachanchi-022.jpg
Kyori ・・・<電話中>あっ元気ぃ~  あと30分したらバネがそっちに行くから宜しくね~~♪

Vanessa 「えぇ、、、  30分って、30分って、、、」
Kyori 「じゃんけんに負けたんだからツベコベ言わない! 」
Vanessa 「え~~だって、お饅頭・・・・」

obaachanchi-024.jpg

Kyori 「帰ってきてから食べなさいよ! はい、とっとと支度するっ (#`皿´) 」

obaachanchi-025.jpg

Vanessa 「バイバ~イ、、、たぬきさん・・・また後でね・・・・  」
Kyori ┐( -_-)┌



さてさてこの寒い中、キヨリにまくし立てられヴァネッサは何処へ行くのでしょうか・・・
この続きは もうすぐ発売予定のドール雑誌 
Dolly Style Magazine 2008 秋冬号 にてご覧頂けま~す (≧m≦)
そうなんです、な・なんと、雑誌に掲載して頂けることになったんですよ~ヒヒ♪



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

18:41  |  おばあちゃん家  |  Comment(3)
 | HOME | 
