10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.10.09 (Sun)

郷土めぐり Part.1

kyoudo01.jpg
Vanessa 「キヨリぃ~私おなかすいたぁ~~」
kyoudo02.jpg
kyori 「おっしゃ!まかしときっ!! バネちょっと手伝って」
kyoudo03.jpg
 うんしょ、うんしょ、
Vanessa 「何を始めるつもりなのぉ?テーブル動かして?」
        うう、おも(>ω<;) 
kyoudo04.jpg

うんしょ、うんしょ、

kyoudo05.jpg
Vanessa 「きゃぁ~~~~!!もんじゃ焼きのテーブル(≧∇≦) 」
kyori 「その通り( ̄~ ̄*) 
     ろくな家電製品が無くてもうちにはこんなのがあるのダ!」
Vanessa 「変なうち~~ ププ(≧m≦) 」

だ・だけどサ・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

kyoudo06.jpg
Vanessa 「異様にちっさくない? のかな?」
kyori&Vanessa ・・・・・・Σ(|||▽||| )・・・・・・

kyoudo07.jpg
kyori 「こうすればっ、ねっ・・・使えないことも無いよ」
Vanessa 「そっ、そうだね(^▽^;)>゛ 使えるね・・」

kyoudo08.jpg
kyori 「まず、私はタネを作るよっ♪」
      「バネは鉄板に油しいといてね」
kyoudo16.jpg
Vanessa 「こうでいいの?」
kyori 「そうそう、まんべんなくね♪ 」
kyoudo11.jpg
Vanessa 「青のりよーし、カツオ節よーし、ソースよーし 」
kyoudo12.jpg
kyori 「じゃぁ、入れるよぉ~~~♪」
Vanessa 「土手を作って、中に汁をいれて・・・・っと。」

kyoudo15.jpg
kyori 「・・・なんか、いつまで経っても出来ないね・・な~ぜ?」
Vanessa ・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!! 「もしや・・・」
kyoudo13.jpg

kyoudo14.jpg
kyori ・・・・・・・「はぁ~ん、、、スイッチね (¬_¬)●~* 」
Vanessa 「キヨリちゃん、怒んないで!怒んないで!(>ω<;) 」
kyori ・・・・・・「マヨネーズとってこよーっと」

<今日のお品>リーメント ぷちサンプルシリーズ
郷土めぐり 5.東京(もんじゃ焼き)でした。
kyoudo.jpg

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

14:22  |  郷土めぐり  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

cocoしゃん、おはよ~♪

「異様にちっさくない? のかな?」
↑椅子から転げ落ちるところだった。爆笑~~!!
相変わらずのづっこけイケイケ二人組。。。(*^_^*)
ai |  2005.10.10(月) 02:15 | URL |  【編集】

ai さん、おはようデス!
<5番 東京>を見た時、「うわぁ~すごい!机付きだよっ!!」
と感動したんだけど、
やっぱりリーメントの箱の大きさには限界があり・・・・当然小さいワナv-411
でも机の裏もよ~く出来てて、なかなかいい代物でした。
日記に書いたように、Dollybird って雑誌に、ELLE とか VOGUE の表紙を飾るトップモデルのようにFashion Royalty が掲載されているのね、
それ見て、うちの子達見て、ちょぴり心が痛んだのでした。。
COCO |  2005.10.10(月) 11:22 | URL |  【編集】

家には、Dollybirdのvol.3が一冊あるだけなんだけど、この雑誌は月刊誌だすか?手元にあるのも、何やら、立派で頑丈な装丁になっているので、季刊誌みたいな物かなと思ったりしてたの。プレステージもありそうだよね。その表紙にFRの「お嬢様」(ご婦人というべき?)達が恭しく表紙を飾ってたのね。( ・_・;)

そのお嬢達がもんじゃ焼きって、、、(^_^メ)けど、この二人、いつも楽しそうだし、もんじゃも、慣れた手つき?で、すっかり庶民の生活に親しんでるようだわヨね。この人形さん、COCOさんチで、初めて見たのだけど、eBayでも、かなりなお値段!!最近は、おもちゃ屋さんを始め、ドール専門店もどんどん無くなって、家の周りには、皆無。一度、実物を見てみたい。このお二人は、元々どんな衣装で登場だったお嬢様達なの?衣装に凄い興味あるわ~~!!是非、こちらもアップしてちょ!
ai |  2005.10.10(月) 14:53 | URL |  【編集】

はじめまして。

cocoさん、はじめまして。

私も、リーメントの食玩を集めにハマっています。

最初は、集めたものをただケースに入れていたのですが、それでは何だか物足りなくなって、集めた食玩をお部屋みたいにして物語っぽくしたいなぁと思いました。

cocoさんの素敵な作品を拝見させて頂いて、もう感激いたしました~。

Vanessa & Kyori ちゃん達が素晴らしいですvv

これからも、楽しみにお邪魔させて頂きますね!

mike |  2005.10.10(月) 19:51 | URL |  【編集】

ai さん
Dolly Bird は一年に2冊ぐらいしか刊行されてなくて不定期な本みたい。
いろんなドールが紹介されているけど、ほとんどがBlythe。
ai さんが持ってる vol.3 が一番お役立ち本だと思う。
いろんなドールのサイズ比較一覧が載ってるでしょ?あれ役立つよね♪
FRは日本では全く店頭販売されてないの。
世界中で予約の段階で完売しているから、マズ定価で買えない(涙)。
定価があってないようなもの? ← 家電みたい・・・ププ(≧m≦)
私も ebay とか海外のSHOPから購入しています。
でも欲しいんだからしょうがない・・・・涙。 今度、ほんとの姿をご紹介しますっ!


mikeさん、はじめまして♪
ハマッてしまいまよね~ リーメント v-411
だってあの質であの値段でしょ!!信じられないですよねっ。
買わずにいれれないですよぉ。。。
私も最初、ケースに入れてるだけだったんですけど、だんだん数が増えてくるし、
飾りきれなくて小袋にしまいっぱなしになってきて、もったいないな・・・って。
それでこの Blog を思いついたんです。
台所用品がかなり集まってきたので、台所を作りたいなと思ってるんですけど、
まだちょっと先になりそうv-393
台所を作ると、一気に並べられるものが増えるから楽しみになんですけどねv-409
mikeさん、ブログお持ちなんですよね?
URLから飛べないんです・・・。今度教えて下さいね!
COCO |  2005.10.10(月) 21:44 | URL |  【編集】

スミマセン・・・。

cocoさん、再度、お邪魔させて頂きます~。

私も、リーメントの値段には、ビックリしています。
最初、購入した時に、「こんなに安くて良いの!?」と思ったぐらいです。
どれも、よくできていますよね~。

私は、台所から挑戦してみました。でも、洗剤とか食材が集まっていなくて、洗剤は似た物を置いてます(本当は、バス用品だと思います)

上のブログのURLを間違えて書いていたみたいなので、訂正させて頂きました。上のURLで大丈夫だと思います。

未熟なブログで、恥ずかしいですが、宜しかったら、是非お越し下さると嬉しいです!!

またお邪魔させて頂きますね♪
mike |  2005.10.10(月) 23:18 | URL |  【編集】

mike さん ありがとうデス! 拝見しましたぁ v-415
私もクック<赤>です。冷蔵庫は<白>にしてしまったけど。
そしたら白は案外渋くてグレーベージュ?ってカンジ。。。
赤クックさんどうしても欲しかったんですよぉ~可愛いですよねv-344
もう台所がセットされてるんですね!いいなーーー。。
洗剤か・・・・ ごはんま~だの<10.きれいな台所>だとバッチリそう♪
私はこれどうしても欲しくて単品買いしてしまった(笑)
また、Blog拝見させていただきますっ♪
COCO |  2005.10.11(火) 00:18 | URL |  【編集】

すんばらしいです♪

COCOさん、お久し振りです。
もう、ココは楽しくって大好きです!!!
我が家も食玩が凄いことになっているのですが
一向に活用する気配なしです(苦笑)
うちにもキッチンが数種類あるのに・・・
場所がなくて結局は出せないのです。

COCOさんの、この素晴らしいお部屋は
手作りなのですか?
家具とかもウットリするほどステキです。
うちの子達にもこんなステキなお部屋に
住まわせてあがたいです~。

そう言えば・・・
リーメントさん、次から次へとラッシュですね。
【韓国ツアー】と【ぷちコンビニ】も楽しみです。
コンビニはリーメントさんのアンケートでお願いしていた
アイテムなので嬉しいです。

ではでは、また楽しみにしていますね。
Channie |  2005.10.11(火) 12:13 | URL |  【編集】

Channie さん、お久しぶりで~すv-352
とは言っても、サイトには伺っております。
でもご迷惑じゃないかとコメントは書き込みしてないんですぅ。。
もうすぐですよね?イベント。。 その後にまた一緒に遊んで下さいねv-415
この部屋は友人の手作りです。こんなに活躍する日が来るとは・・。
彼女に感謝しないといけないです。
それでね!!!
Channieさんに教えていただいて初めて知ったんですよっ
<韓国>と<コンビニ>!!
早速 T-Bird さんのBBSに行って見られました!!箱だけだけど。
いいですね~いいですね~~!! コンビニの<おでん>らしき物は
ケース付きなんでしょうかね? 欲しぃーーー!!
ケース付きだったとしたら、今回同様2人の姉さん達にはちっさいですよね(笑)
まぁ、それはそれで・・・(≧m≦) あ~~~楽しみですねe-343
COCO |  2005.10.11(火) 21:28 | URL |  【編集】

本当だ!

COCOさん、オハヨウございます。
イベントの件、お心遣いありがとうございます。
実は体調と言いますか・・・製作する意欲が全く出ないため
今回のイベントはほとんど諦めている次第でして・・・
数点、テーブルに展示させてもらおうかなと思っています。

あと、リーメントさんの新作
私も今、T-・・・さんの掲示板を拝見してきました。
私が発見したショップと同じところでした。
ちょうど購入できなかった【ケーキオンパレード】を探していて
見つけた香港のショップでした。
無事、ケーキ・・・も購入でき、ただいま発送待ちです♪
本当に、日本より情報が早いのにビックリですね。

そしてもうひとつのBlogも拝見しました。
キッチン作り、いよいよですね。
完成が楽しみです~。
Channie |  2005.10.12(水) 08:01 | URL |  【編集】

Channie さん、おはようございます♪
ねー! 香港の方が情報が早いって不思議ですよねぇv-418
もうすでにお取引有りとは、Channieさん、さすがですv-424
作ろうとしている台所は、そうたいしたもんじゃないんです・・・汗。。
今使ってる部屋とほぼ同じ枠があるので、それを使おうと思っているから。

物作りって自分の中の気分がすごく大事ですよね。
気が乗らない時ゼンゼン作業が進まないけどヤル気に満ちてる時はスイスイ。
あーどうしようー急がないとv-355って思うと、なんだか頭痛くなってきたりします。
私はドール関連の事で、自分を焦らせたり自分を追い詰めたりすると
具合悪くなる(笑)だからいつまで経ってもイベントに参加できないんですぅv-406
COCO |  2005.10.12(水) 11:16 | URL |  【編集】

こんにちは!2人の部屋には続きがあって
いろんな部屋を想像できます。
もんじゃ台もキッチンに置いてあったんですよね。
2人のキッチン公開日を楽しみにしています~^▽^
先日、新たに食玩に目覚め始めた友人に
こういう使い方もあるんだよ~ってcocoさんのブログを
見せてあげました。
しきりに感心しっぱなしでした!
こきゆ |  2005.10.14(金) 10:36 | URL |  【編集】

こきゆsan、こんばんは!
お友達にも喜んでいただけたでしょうか?呆れられなかったですか?v-404
あまりのアホさ加減にかんしん←漢字がこっちの→寒心(意:ぞっとする)とか。

週末にキッチンらしい部屋を作ってみるつもりです。
枠が同じだから、雰囲気はあまり変わらないかもしれないけど・・・・。
で、私の部屋には今 壁紙とかがちらかっています。
すでに材料だけみて満足状態です(笑)。いかん、作らないと!
ちょっとだけ、ちょっとだけですよ・・・楽しみにしていて下さいv-398
COCO |  2005.10.14(金) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fashionroyalty.blog19.fc2.com/tb.php/21-b5d69deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
