10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.14 (Mon)

フラワーショップだ

COCO : 今日は2人にお願いがあるのよ~ これ作っておいて

tinyhouse001.jpg

Vanessa & Kyori : ナンなのコレ?

tinyhouse002.jpg

COCO : ふふ~ん♪ それはね~~~

tinyhouse003.jpg

COCO : リーメントさんのテスト販売品 「タイニーハウス フラワーショップとドーナツショップ」 だよ

tinyhouse004.jpg

Kyori : へぇ~~へぇ~ こんなのがあるんだ。  ようはミニチュアドールハウスってことでしょ?
COCO : そそ。 1/80 スケールなんだってサ。
      ってことはだよ、1:1 の私が作るよりも、 1:6 の君達が作る方が簡単じゃない?

 

Vanessa : ドールの私達にドールハウスを作れと?
Kyori : う~ん、、正しいような、、間違いのような、、、

tinyhouse005.jpg

COCO : お願いと言ったのが間違いでしたワ。 「とっとと作れぃ!」

Vanessa & Kyori :へ~い へ~い

tinyhouse006.jpg
COCO : ダメだよぉ~ 両方一緒に出したらどっちがどっちか分かんなくなるでしょうが。


Kyori : じゃさ、ヴァネの方にしようよ。 そっちの方がパーツ数多いから。
tinyhouse007.jpg
Vanessa : 大変なのからヤろうっていうこと? えらいのね~キヨリchan
Kyori : だって後から大変な思いするのヤじゃない? どうせ両方作らされるんだよ。
Vanessa : それもそうね。。


Kyori : まずはハウス本体でしょ~
tinyhouse008.jpg
Vanessa : うぎゃ~ 付属パーツめちゃくちゃ多いじゃん。

Kyori : まずは欠品がないかどうかチェックしていこう。
tinyhouse009.jpg

Vanessa : ちっこ過ぎて何がなんだか分からないね~
tinyhouse010.jpg
Kyori : いい、読むよ? ガーベラ5個、ばら5個、チューリップ5個、カーネーション1個・・・

tinyhouse011.jpg
Vanessa : 大丈夫、ちゃんと揃ってるみたい。

Vanessa : うわ~ 見てみて! これカーネーション。
tinyhouse012.jpg
Vanessa : これベンジャミン。

Kyori : これなんなのかしら?
tinyhouse013.jpg
Kyori : 胡蝶蘭? そう言われればだけど、もはやナンだか分からないね、ハハ

tinyhouse014.jpg
Vanessa : これがフラワースタンドとバケツでしょ~ セットしてくのよね・・・

tinyhouse015.jpg
Vanessa : よしっ、出来た!

Kyori : で、このガーベラを挿す。
tinyhouse016.jpg
Vanessa : え~これガーベラなの? お花には違いないけどさ、ガーベラにはちょっと・・・

tinyhouse017.jpg
Vanessa : おしっ、出来た! 同じ様に挿して・・・

tinyhouse018.jpg
Vanessa : おぅ、まとまるとちょっと可愛いね。 これを3個作ればいいのよね。

tinyhouse019.jpg
Vanessa : ふぅ~ フラワースタンド完成♪

Kyori : ヴァネッサさん、ざ~んねん。 挿し方がちょっと違うみたい。色とりどりにするみたいよ。
tinyhouse020.jpg
Vanessa : え~~ いいじゃん!! 今回は大目に見てよぉ~
Kyori : 言ってみただけ~ ぜんぜんOKでしょ。 アレンジ ver. ってことで。


Kyori : 「点線から切り取ってフラワーショップのかべ紙として使ってね!」 だって。
tinyhouse021.jpg
Vanessa : なるほどね~ 内装になるわけだ。


・ (ヴァネ切り取り作業中)



tinyhouse022.jpg
Kyori : ほぅ、素晴らしい~~~
Vanessa : 窓見て、窓。 ちゃんとちゃんとくり貫いたんだから。
tinyhouse023.jpg
Kyori : ほんとだ! 凄いじゃん。 ちょっと感動。。

Vanessa : これがショーケースでしょ~  これちゃんと開くのよ。
tinyhouse024.jpg

Kyori : お客さん1人、店員1人、リボンホルダー、作業台。
tinyhouse025.jpg
Vanessa : ハサミちっさ!  箱に<米粒よりちっちゃい>って書いてあったね。


Kyori : ではではセットしてこう♪
tinyhouse026.jpg

Vanessa : 倒しちゃいそうで指が緊張するわ~

tinyhouse027.jpg

Kyori : サンシェードを取り付けて・・・
tinyhouse028.jpg

Vanessa : 天井用カバーを取り付けて・・・
tinyhouse029.jpg

tinyhouse030.jpg

Vanessa & Kyori : きゃ~ 完成よ♪  どうかなぁ~~♪

tinyhouse031.jpg


tinyhouse032.jpg


tinyhouse033.jpg
Kyori : わぁ~~ ご立派だね!! 素敵♪♪

Vanessa : あっ、お客さんを忘れた! 
tinyhouse034.jpg
Kyori : 店の外にでも置いとけば~

Vanessa : そうだね、じゃこの辺で。
tinyhouse035.jpg
Vanessa : あ~~~もぉ~~~  落っこっちゃったよ。

tinyhouse036.jpg
Vanessa : これでよし!



tinyhouse037.jpg ぱたり

tinyhouse038.jpg ウギィ~~~~


tinyhouse039.jpg
Kyori : ヴァネッサ、おデコ、おデコ。

tinyhouse040.jpg
Vanessa : ・・・・・ちょっとティーブレイクにしないこと?


(たぶんドーナツショップ作成に続く・・・)

テーマ : 食玩・ガチャポン - ジャンル : 趣味・実用

12:38  |  タイニーハウス  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
